一宮のスポーツジムを利用したい人におすすめの情報

シェイプアップからダイエット、健康目的で利用できるのがスポーツジムです。一宮にも結構な数のスポーツジムがあるのですが、それぞれのサービスで内容が違っています。これから利用を考えているのなら各サービスの特徴を把握しておくと選定しやすいと言えるでしょう。

ここでは一宮にある人気のスポーツジムを紹介するので知っておくといいです。

アキシャストレーニングスタジオでマンツーマンのトレーニングをしよう

一宮にあるアキシャストレーニングスタジオは理想的な身体作りをサポートしてくれるのが特徴です。自分でトレーニングをしてもなかなか続かないという方にもおすすめのサービスで、お客さんの立場に立ち最良のトレーニング方式を提案してくれます。

なかなかトレーニングが続けられないのはスポーツジムに原因があると考え、これを考慮した内容でサービスを提案するので安心して身体作りができる内容です。完全オーダーメイドのトレーニングを提案してくれるのが特徴で、マンツーマンの指導をします。

年齢や性別問わず適したパーソナルトレーニングを行ってくれるので理想的なレッスンを受けたいときに便利です。豊富なメニューが用意されていて用途に応じて作ってくれます。例えばゴルフのスコアを伸ばしたいときや肩こりと腰痛を改善したい、ダイエットをしたい人やボディメイクにも対応するのが特徴です。

トレーニング料金ですが60分1回の利用で月4回のパーソナルトレーニングコースが26000円、8回の利用コースだと52000円を支払います。また入会金として10000円とスポーツ保険料がかかる仕様です。

『スポーツジムの使用におすすめな安いイヤホンを紹介』

米国ナンバーワンのフィットネスクラグ・エニタイムもある

エニタイムフィットネスは多くの方のライフスタイルにピッタリ合う24時間年中無休営業を行っています。会員になれば昼夜に関係なく利用できるのが特徴で、最先端のトレーニングマシンも使い放題です。世界中で展開しているのがエニタイムのメリット、会員になればどこの店舗でも好きな場所を自由に使えます。

多店舗展開をしているサービスだからこそ実現できる内容です。クラブへのアクセスをするときにはエニタイム専用のカードキーを使い一括管理を行っています。キーを持っているだけで世界中どこの店舗でも追加料金なしで自由に利用できるのがメリットです。

会員には安心と安全を提供しているため低コストでの利用を目標としています。納得の提供金で価格以上の価値を実感したいときにいいでしょう。トレーニングジムといえばプールやスタジオを完備しているところがあります。

エニタイムではプールやスタジオがない代わりに、マシンが充実しているのが強みです。身体のコンディションを考えて効果的な管理調整をできるマシンジムを重視した内容をしています。店舗には駐車場を完備しているので車での来店が可能、他にも自転車利用者を考慮して駐輪場もあるので多くのアクセス方法が使えるのがメリットです。

初心者対象のホリデイスポーツクラブ

一宮で初めてスポーツクラブを利用したいときにいいのがホリデイスポーツクラブです。ここは初心者向けの説明会があるのではじめての利用をする方も安心と言えます。マシンに使い方や館内の利用方法をスタッフが教えてくれるので安心です。

トレーニングをするというよりも遊ぶ感覚で利用できる内容をしているので運動が苦手な方でも楽しみながらフィットネスができます。ジム内は開放的な空間をしているのが特徴、ガラス張りの室内で外を感じながら開放的なトレーニングを行いたいときにおすすめです。

脂肪燃焼や気になる部位をシェイプアップしたいときに便利な目的別のマシンも多数あります。またトレーニングをしながらテレビを観たりカロリーや時間を調整できるマシンもあるのが特徴です。マシンを設置しているルーム以外にストレッチエリアもあるのですが、こちらは体をほぐして柔軟性のアップやスタイル維持に使えます。

スタジオでは楽しみながら汗をかける内容をしているのがメリットです。ダンススキルを向上させつつ汗をかける、音楽と合わせて自然に身体が動くといったプログラムが用意されています。プールも完備しているのですが水深も110cmと安心の深さなので背の低い人でも問題なく利用可能です。

1日プール6杯分の水をきれいにろ過しているため透明度の高い水で清潔感もあります。

フィットイージーはセキュリティもしっかりしているサービス

フィットイージーは一宮で営業を行っているサービスです。他店と違う部分は最先端のセキュリティシステムを採用しているところにあります。専用の顔認証カメラを導入しているのが特徴で、会員以外は来店できない仕様です。

入会をするときには顔認証システムを使い登録を行うためハンズフリーで入館ができます。館内には防犯カメラを設置している、24時間警備会社がしっかり管理をしているためトラブルが起きても安心です。初回来店時は顔認証システムは反応しないため、備え付けのインターホンを押せばスタッフが対応してくれます。

一度会員になるとフィットイージー全店を自由に利用できるシステムです。引っ越しをしても近場にフィットイージーがあれば利用できるので使い勝手が優れています。最新鋭のマシンを多数用意、有酸素カーディオやセレクトライズドストレングスマシンやフリースペースもあるのが特徴です。

高品質なライフフィットネスのマシンを多数導入しているので質の高いトレーニングを行えます。万が一の事態になっても安心、AEDを全店に設定しているので電気ショックにより心臓の痙攣を止め、拍動を正常に戻せるのが強みです。

基本的に土足でのトレーニングもOKと使いやすさを重視した内容をしています。

Vトピアスポーツクラブはお得に利用できる特典がある

スタジオプログラムやスイミングスクールと豊富な内容のスポーツクラブといえばVトピアスポーツクラブです。個人で利用できる内容をしているのですが、その際割引特典があるためお得に利用したいときにいいでしょう。

例えばメンバーの紹介による入会をすれば入会金が50%OFFになるのが特徴、二人以上の利用をすると入会金が無料になるのが強みと言えます。利用範囲外でも利用料金1000円で施設利用ができる特典付き、レンタル用品もタオルセットが200円と安価です。

料金プランも用途に応じたものが多くフルタイムが月会費8600円、ファミリーが7500円です。

昼間だけ利用をしたいときにはデイタイム月会費6600円で利用できます。